フォルクスハンバーグランチ@フォルクス柏店

ステーキ系のファミレス、フォルクスに初めて入った。

まずビックリしたのが、入ってすぐにがらす越しにパンを焼いているコーナーがある事。
サラダバーと共にパンが食べ放題も選べる事は知っていたのですが、自家製焼き立てとは知らなかった…。
ランチは米派なのでパンの事なんて気にしてなかったけど、これはパンに心を奪われた。
席に案内されてランチメニューを見ると、単品のランチ、サラダ&スープバー付き、サラダ&スープ+パン、等々。
とにかくパン付きなら何でもいい(笑)
という事で、安くて無難なハンバーグをオーダー。
早速、パンコーナーへ。
7種類のパンが揃っていて、まだ開店間もないからなのか、それぞれのパンはどっさり置いてあるというわけではない。
焼き立てを提供という事を考えて、最小限の数が並べられているのでしょうか??
パンの事は詳しくないので、とりあえず甘そうなやつ以外をいろいろチョイス。

サラダバーは普通かな??
サラダとスープと共にテーブルへ。
久しぶりのパンだけど、空腹も手伝ってかなり美味く感じる。
サラダとスープがあれば、メイン料理なんていらないよと思うくらい。
料理が来る前に2セットいってしまったので(笑)

しばらくしてハンバーグ到着。
ん~~、ハンバーグはいたって普通のファミレスハンバーグ。
ステーキに特化したファミレスだから、ちょっと期待していてハードルが高かったのと、パンの美味さに感激した後だったのでちょっと残念。
食事を済ませて車に乗ってラジオをかけると、なんとこの日(4月12日)はパンの日だそうな。
奇しくもパンの日に美味しいパンを好きなだけ食べる事が出来て幸せです(笑)


コメント