謎肉放題

ご存知、謎肉なんぞと呼ばれている日清カップヌードルに入っているダイスミンチという名の肉っぽい具。
その人気から、増量バージョン等がたまに発売されていましたが、ついに謎肉だけという潔い商品が出た。
早速釣られて食いついてしまいました。

最近はカップヌードルをはじめとしたカップ麺を食べる機会が減りましたが、カップヌードルにお湯を入れる前についつい具をつまみ食いしてしまうのは私だけではないと思います。
妙な罪悪感があるんですよね。
しかし、これは誰に気兼ねするでもなく、罪悪感も皆無で好きなだけ食べる事が出来る。
まずは、ビールのつまみにそのままつまんでみた。

意外と塩味が強いんですね。
一番美味くて贅沢な食べ方だと思ってたけど、ちょっと期待外れ…。
次に思いたいたのが、インスタントのワカメスープのトッピング。

入れてすぐに食べると、そのままでつまんだ時とあまり変わらない印象ですが、じゅうぶんにお湯を吸った状態で食べると、これだよ!これ!と叫びたくなるあの感じ。
食感が肉っぽくなって本領発揮!といった感じ。
やはり、乾燥したまま食べるものじゃないですね(笑)


コメント