謎のドレッシング

冷蔵庫を開けると、「謎のドレッシング」という謎のドレッシングが目についた。

謎のドレッシングって何??と思ったけど、インド料理屋のサラダにかかってくるやつね。
あれはね、「謎のドレッシング」じゃなくて「あのドレッシング」なんだよ(笑)
謎でも何でもないけど、インド料理屋でしか見かけない、ニンジンとタマネギベースのオレンジ色のドレッシング。
何やら、近所のスーパーでゴリ推しで売っていたらしい。
早速サラダに使ってみると、色はそっくりですね。
正に「あのドレッシング」!

しかし、食べてみると、ちょっと違う気がする。
僅かな「これじゃない」感。
こんなに美味くないだろ(笑)
インド料理屋さんで一般的な「あのドレッシング」より美味い。
あくまで、比較した上での事ですが…。
この美味さは確かに「謎」だ。


コメント