ゴーゴーガストカレー@ガスト

ガストでランチにしようと来てみたら、ゴーゴーカレーの幟が…。

あのゴーゴーカレー?!
ガストでそのまま出すのか、ガスト流なのか?
メニューと見ると、シンプルにカレーだけの「金沢カレー」、定番のカツカレー「金沢カツカレー」、ガストのチーズインハンバーグの乗った「金沢チーズINカレー」、そしてゴーゴーカレーで言うところのメジャーカレー的な「金沢カレーガスト本気盛り」というラインナップ。
金沢カレーと言えば、粘度の高いドロっとしたカレールーにロースカツに脇には千切りキャベツ、それらを乗せる皿は銀皿と言ったスタイルが定番。
ゴーゴーカレーではなくとも、金沢カレーといったらカツカレーでしょ?!
という事でタブレットから注文しようと思ったら、何と「カツ」が売り切れだそうな…。

これは残念。
と言っても今更店を出るわけにもいかず、かなり妥協して「金沢チーズINカレー」をオーダー。
例のロボットが運んで来ました…。

白い更にハンバーグの乗ったカレーと、脇にはレタスとキャベツのサラダ。
ルーは普通よりやや黒め。
見た目からして、金沢要素がかなり低い気がする…。
ハンバーグはガストで出しているチーズの入ったやつ、そのまんまですね。
これはもうガスト安定の味です。

そしてカレーですが、金沢カレー独特のドロっと感はあまり感じられず。
スプーンじゃないと食べられません。
野菜は、ファミレスランチの付け合わせみたいな感じですが、やはり千切りキャベツがドンと乗っていて欲しいですね。
全体的に、ハンバーグの乗ったファミレスカレーとしては普通に美味しいのですが、これが金沢カレーかと言われるとかなりかけ離れているのでは?
あくまで、ゴーゴーカレー「監修」であって、ゴーゴーカレーではない。
ゴーゴーカレーを食べたきゃ、ゴーゴーカレーに行けば済む事だし、むしろこれはガスト流のゴーゴーカレーなわけでだから、これでいいのかな??
割とボリュームもあって、腹いっぱいでご馳走さまでした。
金沢は訪れた事があるけど、金沢カレーは都内のゴーゴーカレーに何度か行った事がある程度なんですけどね(笑)


コメント