感動ハンバーグコース@ガスト

ガストの「感動ハンバーグ」という幟を見て以来気になっていた。
何やら、鳥羽シェフという有名な方のプロデュースらしいが、実は全く知らなかった…。
ハンバーグという事だけなら、ふ~んという感じですが、これがコースで出てくるというので興味津々。
価格は税込み1869円という、低価格ファミレスとしてはビックリ価格。
むしろ、その価格からも、どんな物が食べられるのか是非食べたくなった。
ランチタイムちょっと前のガストへ入店。

実は、同じすかいらーくグループの「バーミヤン」はたまに入るのですが、「ガスト」はかなり久しぶりです。
まず目に付いたのは、やはりイチオシなのであろう「感動ハンバーグ」の卓上メニューです。
実際にはタブレットで注文するんですけどね。

さっと読んでから、タブレットで「感動ハンバーグコース」をオーダーです。
少しすると、「鳥羽シェフからのメッセージです」とカードを持ってきた。
ちょっと大袈裟で、コッぱずかしい(笑)

そして、サラダとスープが到着。
スープはフライドオニオンが乗ったコーンポタージュ。
普通に美味いです。こんなものでしょうかね。
サラダは、エビとチキンが少々、そしてナッツとキウイが特徴的。
キウイの入ったサラダは初めて。
ドレッシングはサッパリしたフレンチタイプ?
とても上品なサラダで、これは手が込んでるね。

食べ終わってすぐにメインのハンバーグとライスが到着。
食べ終わるのを確認しているのでしょうか?
ファミレスなので少々待たされたり食べ終わる前に出てきても当たり前だと思っていたけど、見事なタイミングでした。

ハンバーグにナイフを入れると、かなり柔らかい印象で、中からチーズらしきものがトロ~リ。
そうなんですね、チーズインだったんですね。メニューやシェフのメッセージをよく読んでませんでした(笑)
あ~、これは確かに美味い。
デミグラス系のソースは、ハンバーグのソースにしておくには勿体ない美味さで、このままシチュー料理にしても美味いだろうね。

野菜はブロッコリー、パプリカ、ナス、ズッキーニかな??ちょっと自信無し。
そして目玉焼きをの黄身を絡めると、もっと美味くて、正に感動♪

しかし、ハンバーグとソースとチーズと玉子で間違い無い美味さなんだけど、ハンバーグ感があまり無い…。
自分の中で美味いハンバーグって、もっと肉々しい感じのやつ。
ハンバーグとしては感動しないけど、「感動ハンバーグ」という料理としては言う事無しの感動です。
思っていたよりもボリュームもあって、ご馳走様でした!と、普段ならここで終了ですが、今回はデザート付き。
普段、自らデザートをオーダーする事は皆無です。
ランチセット等で付いてくる物以外は、食べる事はありません。
食後、水を飲みながら待っていると、デザートを持ってきていいか尋ねられたのでオーケー。
すぐにデザートのグラスショートケーキが到着。

デザート関連には本当に疎いので、「グラスショートケーキ」ってどんなケーキ??と思っていたのですが、クラスに入ったショートケーキだったのね。
たまにこういう物を食べるのもいいね。
美味いです。
でも、甘いものは別腹というのはよく分かりません(笑)
感動ハンバーグ、美味いです、まぁまぁの感動はいただきましたが、良くも悪くも、1回食べれば満足かな??


コメント