ごろっとチキンのトマトカレー@松屋

休日の出掛けにさくっと昼飯済まそうと、市内の松屋です。
松屋って、入ってすぐに券売機のある食券制じゃないですか。
メニューをいろいろ検討する余地が無いのです(笑)
たぶん2~3ヶ月に1回食べる程度なので、普通の牛めし以外はよく分かっていない。
という事で、駐車場に車を入れて降りる前に、スマートフォンでメニュー確認です。

ん?!平成レトロ?!
レトロという言葉に意外と弱いのですが、平成は無いだろ?!
トマトカレー?
過去にヒットしたメニューみたいだけど、松屋利用率が低いので思い入れというか、そもそもこのメニューを知らない。
トマトを強調したカレーらしいから、嫌いではない。
ヨシ!これを食おう!!と決めて店内へ。
やっぱり松屋の券売機苦手だわ(笑)
なんとかトマトカレーのページに辿り着いて、そこからチキン入りの「ごろっとチキンのトマトカレー」をサラダ付きでポチっと。
席に5分程待って出来上がりのお知らせで受取に。

カレーとサラダと、松屋なのでもちろん味噌汁付き。
カレーを食べながら味噌汁を飲むのは、自宅も含めて松屋以外でやったことがない。
敢えて味噌汁にする事もないけど、味噌汁でも違和感無いのは日本人だからなのか、松屋だからなのか(笑)
早速味噌汁飲んでいただきます!
松屋のベーシックなカレーがどんな感じだったか記憶にないのですが、やや赤い色合いでトマトも完全に溶けずにしっかり残っている感じですね。
辛さは刺激を感じる様なレベルではありませんが、酸味はかなり強いです。
ここは好き嫌いが分かれるかも?
カレーにタバスコたくさんかけて辛味を抜いたと言えば分かりやすいか?!
自分的には、全く問題無しの酸味。
市販のルーでカレーを作るときに、たまに水の代わりにトマトジュースを使う事がありますが、その時の酸味に近い感じで好みです。
チキンは、「ごろっと」とメニューで謳う事に納得のボリュームで、最後まで美味しくご馳走さまでした。
平成レトロはよく分からないけど、トマトカレーは美味い!!という事には納得。


コメント