さよならカキ&アジフライ@松のや

「さよならカキ&アジフライ」の幟に釣られて松のやへ。
カキフライ、終了ですか…。
春は別れの季節でもあるからね(笑)

で、何故にアジフライまで終了するのだ?
とりあえず両方食べるしかあるまい、という事で「カキフライ&アジフライ定食」の食券をポチっと。
5分程で番号を呼ばれて、セルフで配膳。
ご飯、味噌汁、アジフライ1枚、カキフライ2個、千切りキャベツに、タルタルソースと「わさびホイップ」とやらが付いてきた。
新登場との事だけど、カキとアジと共にさよならなのか?!

以前はカキフライにレモンが付いていたのですが、今は無いの?!
もちろん、カキフライやから揚げにはレモン絶対不要派ですが、付け合わせの千切りキャベツにソースとカラシとともにレモンを絞って食べるのが好きなのです…。
レモンは諦めて、ソースとカラシで。
まずはカキフライをタルタルソースにて。

タルタルソースにももちろんカラシです。
小ぶりながらも、この価格としてはじゅうぶん美味いカキフライですね。
そして「わさびホイップ」とやらにトライです。

ワサビマヨかと思ってたら、生クリーム+ワサビみたいですね。
こういう発想は無かった。
やや塩味もあって、そのフワっとした食感とカイフライのサクサク感がすごく合っていて、この味は海鮮系フライにはベストマッチ。
エビフライにもイイかも?!
松のやのアジフライは初めてですが、揚げ物専門店の名に恥じないフライっぷりで、こちらもタルタルソースやわさびホイップで美味い!
但し、アジフライに限っては醤油最強だね(笑)
アジとカキにさよならしてご馳走さまでした。
「わさびホイップ」レギュラー化希望!


コメント