マッサマンカレー@松屋

昨年、松屋にて期間限定で販売された「マッサマンカレー」がとても美味くて、もう一度食べたいなぁなんて思っていたら…。

やはり好評だったのでしょうか??
マッサマンカレーは、タイ料理屋さんでもレトルトでも食べた事がありますが、何故か松屋のマッサマンカレーがすごく美味かったので期待しながらのランチ♪
昨年の記事を見てみると、730円だったので100円アップですね…。
まぁ、このご時世ですから…と、値上げ慣れしちゃってついつい納得してしまうのも怖いね。
マッサマンカレーと「生野菜」をオーダー。
昨年と同じ様な感じですね。

松屋ですから、もちろん味噌汁付きです
ココナッツミルクの香りがほのかに香るマッサマンカレーは、日本人向けというか、万人向けな美味さ。
ライスはもちろん日本米。
味噌汁が付くなら断然日本米です!
マッサマンだろうが何だろうが、カレーには福神漬けというスタンスは変わらずです。

昨年も感じたけど、やはり辛い物好きとしては、カレーとしての刺激がもう少し欲しいところですが、そもそも辛くないカレーですから(笑)
試しに七味唐辛子を入れてみましたが、入れない方が美味いです。
あ、これは前回もやってしまったかも。
そして紅しょうがが意外と合います。
昨年同様、「ゴロゴロ」という言葉がピッタリなチキンのボリュームは、カレーの具というより、カレーソースがかかったチキンとも言えるほど。
串切りのポテトがイイ感じのアクセント。


味噌汁と紅しょうががあれば、いくら世界のマッサマンカレーと言えども、完全に松屋ワールドになってしまいますが、そこがまたいいんだよなぁ…としみじみ思いながらのご馳走さまでした。


コメント