ガパオハンバーグライス@松屋

松屋で世界の味、今回はタイでした。

日本でタイ料理と言ったらこれが筆頭であろう、ガパオライス。
何度も食べていますが、どんな松屋感で攻めてくるのか?!
という事で、相変わらず使い勝手の悪い券売機で、やっと探し当てたガパオライスのページ。
よく見ると、ガパオライスにハンバーグトッピングなんていう想像出来る様な出来ない様な微妙なメニューがあったので、ちょっと冒険して食券購入。
番号を呼ばれて受取りに行きます。

第一印象、ガパオライスってこんなにシチューっぽいか??
完全に、ソースというかルー主体というか、そんな感じ。
一般的には、もっと汁気が無いと思うのだが…。
まぁ、これはこれで美味そうだけどね。

まずは一口食べてみると、見た目よりはガパオっぽい(笑)
ピーマン、ズッキーニ、鶏肉、そしてもちろんホーリーバジルが使われていると信じるが、見た目的にはよく分からない。
意外とスパイシーで、タイ料理独特のクセはあまり主張せずに万人受けする味だと思う。
目玉焼きが乗っているが、それならばもう少し辛味が強くてもいいかな??
ハンバーグは安定の味ですが、このガパオライスと一緒に食べると、もうタイとかガパオとかそういう感じが全く無くなる(笑)
そして目玉焼きを崩せば、最早ロコモコ的な…。

そして紅生姜を添えて七味唐辛子をかけて…、とどめは味噌汁!
これさえ飲めば全て松屋の味(笑)

タイとハワイがコラボレーションして、味噌汁飲めば全て松屋色という感じでご馳走さまでした。


コメント