辛い!冷し中華(2022 #2)@餃子の王将

夏の終わりに、今年ラストのつもりで冷し中華です。
冷し中華には特に思い入れもなく、嫌いではないけど好きではないというスタンスなのですが、餃子の王将の辛いやつだけは別。

卓上の「鬼辛10倍ラー油」で激辛にして食べよう!と張り切って準備。

ちょっと混んでる感じで、なかなか出てこないなぁと思いながら待っていると、15分ほどかかっての「辛い!冷やし中華」到着です。

まずはそのまま食べてみると、やっぱり辛い。
これはかなり辛い。
初めてではないのでそんな事は分かってるけど、なかなか学習できない(笑)
鬼辛10倍ラー油なんて恐ろしくてかけられない。
具はキュウリ、玉子焼き、チャーシュー、カニカマ、プチトマトと、いたって平凡。
ベースのタレもいたって普通ですが、そこに辛味調味料各種を追いがけした感じですが、この辛味が「辛い! !」というより、一般的なお客さんに向けては「激辛」に近いと思う。
この辛さと共に夏が去っていくのか…という想いにふけながらのご馳走さまでした!


コメント