天津飯+餃子(ニンニクヌーボー)@餃子の王将

久しぶりの「餃子の王将」です。
度重なる値上げ、鬼辛  の廃止で、足が遠退いてます。
今年はスタンプもほとんど貯まらず、というか貯める気にならず…。
しかし、ニンニクヌーボーなんて言われたら喰いたくなりますよね(笑)
この夏に収穫されたニンニクが、しっかり乾燥、熟成され、いよいよ11月に登場!という事らしいです。
餃子はもちろん「よく焼き」で注文。
餃子のお供には、天津飯を塩ダレ餡ダクで。

  • 天津飯
    以前は裏メニュー的な存在だった「天津炒飯」なんていうのもありますが、どちらかと言えばシンプルな「天津飯」が好きです。
    餡が選べるのが嬉しいですね。断然、塩ダレです。
    そして餡の増量、いわゆる「餡ダク」対応してくれるのが嬉しい。
    これは調理する方によってかなり違いが出るところですが、も少し玉子が半熟に近いと嬉しい。
  • 餃子
    久しぶりに味わう餃子の王将の餃子。
    「よく焼き」具合はかなりイイ感じです。
    もちろん「餃子のタレ」なんて使いませんよ。
    「ラー油+マジックスパイス」です。
    鬼辛10倍ラー油があれば、10倍以上美味いのになぁ…。
    無くなったのはかなりマイナスポイント。
    そしてもう一つお楽しみの食べ方。
    餡ダクにした天津飯の餡にドップリと沈めて食べる。
    これがなかなか美味いのですが、せっかくの「よく焼き」が台無しなってしまうという、正に諸刃の剣です(笑)
    そう言えば、「ニンニクヌーボー」だっけ??
    その違いは全く分からずでした。

天津飯も餃子も、どちらも餃子の王将自慢のメニュー。
安定の美味しさでご馳走さまでした。


コメント