鬼辛10倍ラー油終了?!@餃子の王将

餃子の王将のテーブルから、調味料と小皿と箸が無くなり、注文の品と共に、その都度出すスタイルになった。

昨今の流れから、これはしょうがないでしょう。
でもね、餃子を待つ間に、自分好みのタレを調合するのも楽しみの一つなんだよ。 
リクエストすれば、最初に持ってきてくれるのかな?
餃子と共に出て来た調味料で、早速タレ作り。
「餃子のタレ」は使わない主義。
「王将マジックパウダー + ラー油」が基本です。
そして、一昨年これが登場してからは、ラー油の代わりに欠かせません。

鬼辛10倍ラー油!
これさえれば、餃子のタレはもちろん、全メニューの激辛化が可能です。
実際、辛いものが食べたいという理由で「餃子の王将」に行く事もあります(笑)
炒め物、揚げ物、麺類、何でも激辛に大変身です。

さて、今回は餃子と共に出てきた調味料各種です。


早速、鬼辛10倍ラー油とマジックパウダーでタレを準備しようと思ったら、鬼辛10倍ラー油が無い…。
醤油同様、リクエストすれば出してくれるのかな??
早速店員さんに声をかけてみたところ、提供終了との事だった…。
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!?!?!?!?!
もう、この辛さ無しではダメなのさ。
普通のラー油を10倍入れても、鬼辛10倍ラー油の辛さにはならないのさ。
もう、ガッカリのガッカリ。
諦めて、普通のラー油とマジックパウダーで食べたました。

やはり物足りない、刺激が無い…。
そして、こんな時に限って「良く焼き」具合が抜群。
このカリカリに焼いた皮と激辛ラー油の組み合わせ、最高だったのになぁ…。

鬼辛10倍ラー油終了問題、自分にとってはかなり深刻。
残念ながら「餃子の王将」離れが加速しそうだ…。
復活しておくれ!!!!!


コメント