辣菜麺@餃子の王将

餃子の王将で麺類を食べるのは、意外と久しぶりかもしれない。
今月のフェアメニュー、その名も「辣菜麺」。

字面的にも、自分の好きそうなやつに違いないので、早速オーダーです。
まずはスープを一口すすってみると、どうやら味噌ベースみたいですね。
後からメニューを見ると書いてあったが気付かなかった。
味噌のまろやかさに、四川山椒の痺れと唐辛子の辛さが上手く絡み合って、なかなかのお味です。

刻み生姜が入っているのもポイント高い。
鬼辛10倍ラー油がよく合います。
これがあれば、無限に辛く出来ますね(笑)
ゴロンと大きなシイタケがいくつか入ってたけど、自分の好みとしてはちょっと邪魔。
その他、ひき肉やモヤシのアクセントもいい感じです。
餃子の王将のフェアメニューとしては、なかなかインパクトのある一杯。
これは、レギュラーメニューになったら嬉しいなぁと思いながらのご馳走さまでした!


コメント