炒飯+JSMカニ玉@餃子の王将

先日、餃子の王将にて「天津炒飯」を初めて食べたのですが、上に乗ってる玉子は別皿の方が絶対に美味いはずだ!と思ったけど、それは単なる「炒飯+カニ玉」じゃん…と思い、その場は納得した。
しかし、やっぱり別皿の方が美味いはずだと思って、炒飯とカニ玉をオーダー。
もちろん塩ダレでね♪
カニ玉はフルザイスだと炒飯とのバランスが悪いだろうから、サイズダウンしてジャストサイズメニューからチョイス。

やっぱり別皿の方が美味いぞ!
炒飯とのバランスも、ジャストサイズで丁度良い。
後半、カニ玉を炒飯に乗せて食べてみると、これもまた美味し…って、天津炒飯ではないか?!
次回、もう一度天津炒飯を頼んでみようか…という気になって、ご馳走さまでした。
さて、今年の5月に値上げをした餃子の王将ですが、再び値上げだと…。
ん~~~、理解は出来るけど、円安、コロナ禍、ウクライナ情勢、これほどまでに影響が出るとは…。


コメント