チャンポン@餃子の王将

餃子の王将、今まで関東では無かったメニュー「豚辛ラーメン」がレギュラーメニューに登場したらしいので食べに行った。
メニューにもしっかり載っていたので早速オーダーしてみると、なんと休止中だそうな。
理由は、タマゴを使ったメニューだからとの事で、そうすると天津飯とかカニ玉はどうなんだろう??
察するに、天津飯やカニ玉等を安定して出す為に、中途半端にタマゴを使うメニューを休止してるのだろうか??
とりあえず、全く想定していなかったので慌てて注文し直したのは「ちゃんぽん」だった。
何故にちゃんぽんというチョイスだったのか自分でも分からない(笑)
ちなみに、餃子の王将のちゃんぽんは初体験です。

なかなかのボリュームのちゃんぽんは、オーソドックスな白濁したスープに野菜がどっさり。
麺は、本場のチャンポン麺とは違うみたいだけど、他のラーメンメニューに使っている麺とは明らかに違う太めのもの。
少し前に食べた限定メニュー「豚トロラーメン」に使っていた麺もこれなのかな??
野菜はキャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギ等々。
そこに豚肉、エビ、イカ少々。

チャンポンにウズラ玉子というのはあまり出会った事がないけど、ウズラ玉子は単純に嬉しい(笑)
長崎ちゃんぽんに欠かせないと思っているさつま揚げが入ってないのが惜しいけど、これが王将流?!
スープはオーソドックスなちゃんぽんスープよりも割とコッテリしてるかな??
具の量は満足出来るボリュームで、麺もなかなかイイ感じですね。
麺類が弱いなぉと思っている「餃子の王将」ですが、ちゃんぽんはなかなかの好感触。
この麺のおかげだろうか??
最後まで美味しくご馳走さまでした。


コメント