ハロウィン限定 黒炒飯弁当(崎陽軒)

崎陽軒の弁当、季節によっていろいろと限定物がありますが、ハロウィン限定は知らなかった。
昨年までもあったのかな??
黒炒飯弁当との事で、特にハロウィーンに対して思い入れは無いけど買ってみたよ。
懸け紙も崎陽軒らしからぬハロウィーン仕様。

そして肝心の中身ですが、「炒飯弁当」のアレンジ版的な内容ですね。
お品書きは写真の通り。

黒炒飯はかなりパラパラで、箸だとちょっと食べ難い。
中華料理店で何度か食べたことがある黒炒飯ですが、この弁当も含めてたまり醤油の風味が分かるかどうかは微妙なところ(笑)
安定のシウマイは3個。

鶏のチリソースは、唐揚げをチリソースで合えたもので、塩焼きそばと共に「炒飯弁当」と共通だと思います。

かぼちゃの素揚げはハロウィーンらしさの演出だけど、お味の方もイイ感じです。
紫キャベツと紫玉ねぎのピクルス、これが意外と良かった。
そして名脇役とも言える筍煮は安定の美味さ。

なかなか面白い企画だけど、やはりシウマイ弁当の壁は高い。
炒飯弁当の経験値が低いのですが、炒飯にこれらのオカズは、ちょっと濃かったかな??
まぁ、季節ものなので食べてみました。


コメント