台湾ラーメン@餃子の王将

久しぶりの「餃子の王将」です。
鬼辛10倍ラー油廃止をきっかけに、すっかり足が遠のいてます。
月替りメニューが「台湾ラーメン」との事なので、入ってみた。台湾ラーメンと言えば、名古屋「味仙」発祥のいわゆる名古屋飯で、台湾には無いラーメン。
「味仙の台湾ラーメン」っぽい台湾ラーメンを出す店は割りと多くて何度も食べてますが、味仙のそれを未だに食べた事がない。
という事で、今回もなんちゃって台湾ラーメンです。
餃子の王将の台湾ラーメンは如何に?!

第一印象、見た目からして微妙に違う?
スーブのラー油感とか、具の挽き肉っぷりとか、今まで食べてきた「なんちゃって台湾ラーメン」とはちょっと違う。
食べた事が無いのですが、明らかに味仙の台湾ラーメンから離れている感じ。

辛さも、辛い辛くないじゃなくて、辛さの方向が少し違う?
あくまで「餃子の王将」流の台湾ラーメンなのでこれでいいのだろう…
一緒に頼んだ餃子は、「よく焼き」リクエスト通りに美味しい焼き加減なんだけど、雑に並べられると美味さ半減だ(笑)

そして、餃子にはラー油&マジックパウダーという事で、マジックパウダーを頼んで持ってきてもらった。
「揚物用塩」??
マジックパウダーっぽいけど、違うの??
いろいろとモヤモヤしながらご馳走さまでした。

いつの間にか今年もスタートか…。

以前程のやる気が起きない(笑)


コメント