テキサス盛り定食@からやま

「からやま」の前を通りかかると、テキサス盛り?!
松屋・松のやに続いて「からやま」も世界の料理を意識なのか?!
唐揚げは大好きですが、近頃増殖中の唐揚げ専門店「からやま」に来るのは未だ二度目です。
確か、辣子鶏をやっていたので釣られたけど、またまた限定メニューだと思うので、売りであろうスタンダードな唐揚げは食べた事がない。
もちろん、今回も食べませんよ、テキサス狙いですから。

早速テキサス盛り定食をオーダー。
テキサスと定食、何と似合わない組合せの単語でしょう(笑)
10分程でやってきました。

ジュージューの鉄板には、ポテトフライ コーン 唐揚げ 小さめにカットされた鶏むね肉。
唐揚げとムネ肉には、茶色のソース。
まずは味噌汁から飲もうとしたら、うぅ、忘れていた、とろろ昆布抜きで頼むの…。
嫌いではないのてすが、味噌汁には邪魔(笑)

今回は仕方ない。
かつやと同じ運営会社なので、テーブルにはお馴染みの漬物。
苦手なので食べませんけどね。
そして「からやま」ならではのサービスでイカの塩辛。こちらも苦手なので食べませんけどね。
これでは「からやま」を100パーセント楽しめないわけでして、必然的に店に来る機会も少ないわけです(笑)

さて、メインの鉄板からは最初にムネ肉を。
茶色のソースは、アメリカンな照焼ソースとでも言えばいいのでしょうか?
ステーキにも合いそうなやつで、濃いめなのでご飯にピッタリ。
ガーリックやバター感はそれほど強くない。
もも肉だったらもっと美味いだろうなぁ…というのが素直な感想。

一方唐揚げはなかなか美味いけど、唐揚げにこのソースはちょっとクドいと思った。唐揚げを喰っても、もも肉そのままなら美味いだろうなぁ…というのが素直な感想。
よって、これはもも肉のチキンステーキが美味いという結論(笑)
交互に食べつつ、割りと多めのポテトフライとコーンもあるわけでして、結構パンチ力あります(笑)

飯に対してこのポテト量は結構すごい。
これがテキサス流なのか…と満腹でご馳走さまでした。


コメント