カレーからあげのカレーうどん定食@からやま

目当ての店に行くと休みだった…。
時間もあまり無かったので、何も考えずにたまたま通り掛かった「からやま」へ。
「からやま」には、たぶん2~3回しか入った事がない。
からあげという気分でもないけどとりあえず昼飯を、という事で入店。
メニュー構成とかもあまり把握していないのでじっくりメニューを見ようと思った時に、期間限定メニューらしきものが…。

カレーうどん??
からあげと関係無いじゃん…と思ったけど、よく見ると「カレーからあげのカレーうどん定食」だと?!?!?!
よく分からんけど喰ってみよう!!
いろいろ見ると迷うので、即オーダー(笑)
10分程で登場した「カレーからあげのカレーうどん定食」は、トレイにご飯、味噌汁、カレーからあげカレーうどんという構成。

  • ご飯
    可も無く不可も無く、普通に美味しいご飯です。
  • 味噌汁
    しまった!! からやま慣れしてないので忘れていた。
    とろろ昆布が入っているのですが、あまり好きではないので「抜き」にしてもらえばよかった…。
    と、毎回思うのですが、あまり来ないので今回も忘れていた…。
  • カレーからあげカレーうどん
    メニュー名通り、カレーうどんにカレーからあげが乗っているのですが、うどんは付け合わせ程度のボリュームで、コシ弱め。
    味の方は、王道のカレーうどんテイストといった感じで、良くも悪くもカレーうどんのお手本の様な味付け。
    カレーうどんの具材は、豚肉・タマゴ・ネギ・鰹節。
    タマゴは想定外だったので嬉しい。
    そしてからあげですが、カレーからあげを単品で食べた事が無いのですが、カレーうどんの汁に浸っているのでどちらのカレー味なのか全く分からん…。
    からあげのボリュームはまぁまぁだけど、揚げ過ぎ由来らしきパサつきがちょっと気になった。

カレーからあげがカレーうどんに乗っているというカレー尽くしでカレー好きには嬉しい組合せだけど、からあげはカレー味である必要があるのか?!と自問自答しながら食べた(笑)
期待した程ではなかったけど、美味しくご馳走さまでした!

さて、食べている途中からカレーからあげのカレーうどんよりも気になったのが、隣のテーブル。
居酒屋の宴会メニューの大皿みたいなからあげが運ばれて、二度見どころか五度見くらいしてしまった(笑)
思わずメニューを見たけど、これだったのか…。

年齢の割には食べられる方だと思うけど、これは完全に無理だ…。


コメント