温玉中華カレーラーメン@餃子の王将

餃子の王将の月替りフェアメニューは、あまりそそられないのですが、カレーというワードに釣られました。

オーダーは、もちろん餃子も♪
当然「よく焼き」です!
鬼辛ラー油とマジックスパイスでスタンバイ。

まずは餃子が到着ですが、なかなかハイレベルなよく焼き具合で、食感抜群です。
続いて出てきた主役の「温玉中華カレーラーメン」。テーブルに置かれる直前から香りが漂ってきたのですが、想像していたカレーよりもアジア寄りといった印象。
スープを飲んでみて、それは僅かに香る花椒由来かな?
悪くないです。

辛みや痺れの刺激はあまり感じず、マイルドなカレー系ですね。
麺は、どうって事のない餃子の王将いつものやつです。

具は豚肉と野菜のオーソドックスな組合せ。
そして温泉玉子が乗っている。

野菜や肉の感じもいいんですけどね、もう少しスパイシーな感じが欲しい。
それから、温玉には申し訳ないが、無くてもいい(笑)
カレーテイストのラーメンと言えば、老舗ブランドカップ麺のあれ。
あの味を超えるのは難しいね、と思いながらのご馳走さまでした。
さて、お会計。
286+750=1036円
お、スタンプ2個ね♪
と思いながら、ついつい会員カードを出してしまった。
5%オフになるので、1036×0.95=984.2 ≠985円
しまった!!
スタンプ1個じゃないか…。
悔しいけど、そのまま会計を済ませた。

この悔しさ、スタンプ集めている人なら分かるはず。


コメント