ミルス@ロビンズインドキッチン(千葉県船橋市)

JR下総中山駅近くにいつの間にかインド料理屋がオープンしていた。
よくあるバターチキン&ナン的な店かと思いきや、店頭メニューを見てみるとミールスやドーサにポロッタなんてあったりして、これはいいかも?と思って後日ランチでやってきました。

ランチメニューは豊富で、普通にカレー&ナンからミールスまで。

早速ミールスをオーダー。
カレーを一種チョイス出来るようなので、マトンで。
飲み物は、すっかり飲める様になったラッシー(笑)
まずはラッシーとサラダが登場。
サラダはあのドレッシング、そして壁のモニターではベタなインド映画。

この組合せは、ある意味ホッとする(笑)
しばらくしてから、ミールス登場です。
何やら美味しい食べ方の順番をネット記事で見かけたのですが、忘れてしまった…。
という事で、順番は直感で(笑)

長粒米のライスにパパド、サンバル、ラッサム、ポリヤル、アチャール、デザートという構成かな??
とりあえずパパド砕いてライスの上に。
ポリヤルをライスに乗せながら、ラッサムやサンバルと混ぜて食べつつ、たまにアチャールでアクセント。
後半になってからマトンカレーを使い始めるという食べ方でいってみました。
どれも、かなり優しい味付けですが、決して物足りなさは無いところが凄いし、美味い。
長粒米はサラっと軽く腹に入ってしまうので、ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
少しおかわりして、ご馳走さまでした。
デザートの丸いやつは激甘過ぎた…。
この界隈で、ミールスを食べられる店は珍しい!


コメント