ラーメン(醤油)@横浜家系ラーメン 祭家(千葉県松戸市)

限り無く市川市に近いエリアの松戸市内にある祭家。
いわゆる資本系的な家系なのかな??
よく通りがかる場所なのですが、オープン間もない頃(2014年)に1度食べたきりなので、実に8年ぶり。

美味しくなかったというわけじゃないし、リピート無しと思ったわけでもないけど、何故か昼飯の選択肢からは外れていた。
じつは、近くのラーショに行くも駐車場が満車でこちらに流れてきた(笑)
基本のラーメンの食券をポチってカウンター席へ。

何やらLINEで登録すると餃子プレゼントとの事で、慌ててスマホで登録ですが、これがなかなか…。
普段はパソコンを使う仕事をしていますが、スマホの小さい画面や操作がどうにも馴染めなくて…。

ものの数十秒で出来るような操作を、3分くらいかかってようやく完了(笑)
すみませんでした。
10分かからず登場です。

ん~~、あんな感じかな??とスープを飲んでみると、意外や意外。
思っていたより濃厚で美味いスープですね。
麺もしっかりしていていいじゃないですか。
白系スープにうずら卵な家系なので、ちょっとナメてました(笑)

チャーシューやほうれん草もじゅうぶん。
スープの量がちょっと少なめなのが気になるところ。

そしてスマホ操作に手こずりながらゲットした餃子。
まぁ、極々普通です(笑)
餃子はやはり王将で喰うべきものか?と思いながらのご馳走さまでした。


コメント