ラーメン@横浜らーめん 寿三家(千葉県我孫子市)

我孫子市内のたまに通る道沿いなのですが、この店が出来たのは2~3年前でしょうか?
いわゆる「なんちゃって家系」という認識で、特に興味も無く通り過ごしていました。
最近になって、あの「六角家」の味を引き継ぐ店で、蔵前駅近くで10年程やっていた後にこちらに移転してきたという事を知った。
認識不足ですみませんでした(笑)
そうなると興味津々というわけで、早速食べに行ってみましたよ。
駐車場も8台分あって便利です。

開店時間のちょっと前に着いてしまったのですが、快く招き入れていただきました。
ラーメンは「あっさり」と「濃厚」があって、家系では珍しいですね。
もちろん定番であろう「濃厚」のラーメンを全て「普通」でオーダーです。
10分掛からずに登場したラーメンは、これぞ家系な見た目。

コクがあって醤油が強めのスープは好きなバランスです。
麺はモッチリとしっかりしてますね。


ほうれん草はあまり気にしないのですが、他店より多め??
しっかり喰った感がありました。
チャーシューは柔らかいけど肉々しさはしっかりとあるタイプで、これはトッピング増ししてもいいかな?と思った。
海苔がちょっと弱く感じたけど、こんな場所に本格的家系があったとは驚いたなぁと思いながらの、ご馳走さまでした!


コメント