チャーシューメン@とんちゃん 鎌ヶ谷店(千葉県鎌ケ谷市)

千葉県プレミアム食事券を使える店を探していたところで見つけたラーメン屋さんです。
店の存在は知っていましたが、あまり気にしていなかったのでこんな機会が無ければスルーし続けていたかもしれない。
店頭に駐車場があるのが嬉しいですね。

店へ入るとカウター席へ案内されて、メニュー拝見。
看板の「豚骨ラーメン専門店」という以外は全く知らずに入ったのですが、イメージしていたメニューとはちょっと違いますね。
勝手に、九州系の豚骨ラーメンかと思っていたら、関東のいわゆる豚骨醤油的なラーメンでしょうか??
ラーメンメニューはたくさんありますが、基本のスープは同じでトッピング違いみたいですね。
(と思っていましたが、後から見るとスープは醤油・塩・味噌から選べるみたいです)
サイドメニューも豊富。
何を食べるべきかなかなか決まらず、迷った末にチャーシューメンに決定です。
5分程で出てきたチャーシューメンは、薄いチャーシューが丼の淵にこれ見よがしに並べてあるタイプ。
なかなか壮観です。

他に、ワカメとネギと海苔。
スープは背脂が浮いたタイプで、まぁこんなものか?という感じ。
塩にした方が良かったかな??

そして基本のラーメンとの価格差250円程のチャーシューメンとしては、じゅうぶんなチャーシューのボリュームですが、このタイプにしてはちょっとパサった感じがして、かなり冷たかったのはポイント低し。
ん~~~、普通のラーメン+サイドメニューの方が良かったかな??と思いつつの、ご馳走さまでした。


コメント