花火

今年は、地元の花火大会が荒天中止だった。
39回も見てきて初めての中止、花火のない夏は夏らしくない。
と言っても、他所の花火大会に繰り出す気力と体力は無し(笑)
これでガマンしよう。
180826002.jpg 180826001.jpg
小学生の頃、花火と言えば、駄菓子屋みたいな店で好きな花火を単品で買っていた。
いつの間にか、花火といえばホームセンターやコンビニで売っているセットものが当たり前になった。
たぶん、娘たちの世代は、花火といえばそんな感じなんだろうな。
そして、近頃はいわゆる「映える」事を意識したものもあって、今の時代らしいなぁ…と思った次第であります。
花火の煙の匂い、子供の頃の夏休みを思い出す。


コメント