タバコ

「WHO(世界保健機関)は、たばこを吸うシーンのある映画やドラマが、未成年の喫煙を助長しているとして、各国に対策をとるよう勧告」したんだと。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160202-00000186-fnn-int
自分にとっては正解だな(笑)
かつて七曲暑のボスとか山さんがタバコ吸うシーン、すげぇカッチョ良いと思ってた。
「太陽にほえろ!」の再放送を観ると、喫煙シーンだらけだね。
シーンが変わるたびにタバコ吸ってるし、張込み中に吸ってて犯人見っけると、足許に吸殻投げ捨てて尾行するし(笑)
ヒステリックな嫌煙者が観たら、卒倒しそうなドラマだ(笑)
そんなわけで、少年時代に観て来たドラマに喫煙を助長されたどころか、「タバコ=カッコイイ」という事を完全に刷り込まれてきた。
その後、石原軍団以上に「タバコ=カッコイイ」を刷り込まれてしまったのはキースとロニーだ。
これで、完全にタバコ無しじゃ考えられない思考になったわけです(笑)
くわえタバコでギターやベース弾いた事のある奴、あれはキースやロニーだからカッチョイイんだぜ!
(と過去の自分自身への戒めも含めて(笑))
WHOはそのうち、キースやロニーにも勧告するのか?? 喫煙を助長するからステージで吸うなと。
まぁ、それもいいんじゃね??と思う事が出来るようになった、禁煙歴6年半のわたくしです(笑)
そんなわたくし、これでタバコやめました。
160204001.jpg
あれほどカッチョイイと思っていたタバコ、今じゃ臭くてダサいものとしか思えなくなった。
マナーを守って吸っている喫煙者の方、すみません(笑)


コメント