東京駅

同じ駅名でも遠い!乗り換えが大変な駅10選」という記事を目にしました。
当然出てくるだろうと思ってた東京駅が無いじゃん!!
京葉線ユーザーは大変なんですから。
一番遠い地上ホーム、中央線の乗り換えなんて10分近くかかりますから。
最も遠い総武快速線なんて、15分以上かかるし道順は複雑だし…。
以前、錦糸町で呑んで東京駅経由で帰った時なんか、
総武快速地下ホームから京葉線地下ホームを目指して歩いてたら迷子になりましたから(笑)
山手線内回りで東京駅から京葉線に乗り換える時なんか、有楽町で降りて改札出て京葉線ホームに向かった方が早いですから。
(これ、知ってる人も多いと思いますが、「有楽町⇔京葉線東京駅」利用の際は途中下車出来る特例があります)
京葉線地下ホームから八重洲口方面までは一部「動く歩道」があるけど、
せめて新幹線改札辺りまで、エスカレーター直結でず~~~~~っと繋げて欲しいわ。
本当、あそこを歩くのはしんどい。
過去何度も職務質問されたポイントだし(笑)
150114001.jpg


コメント