CARABINER BATTERY DOUBLE

以前から気になっていたカラビナタイプのモバイルバッテリー、コンパクトで何しろカラビナ一体タイプなので使い勝手も良さそうなので購入しようと思ったのですが、容量3000mAh と貧弱なのがネックだった。


そんな訳で諦めて、この製品の事もすっかり忘れていた今日この頃。
いつの間にか倍容量の6000mAhのタイプが発売されている事を今更ながら知った!!


容量6000mAhに倍増。
もちろん価格も倍増ですが、これはもう買うしかないという事で、早速ポチっと。

想像よりちょっとデカい感じかな??
バッグ等に付けるには全く気にならないサイズ。
ベルト等、直接身に付けるには、ギリギリ許容範囲内かな??

本体への充電用USBポートはtypeB、外部機器への給電用USBポートはtypeA。
充電用がtypeCだったら良かったのになぁ。
自分の環境だと、typeBとtypeC、2本のケーブルを持ち歩かなくてはならない。
そこがちょっとマイナスポイント。
そんなマイナスポイントをも覆すのが、何しろカッコイイところ(笑)
見た目だけで買ってしまったと言っても過言ではない。
平日は、通勤時以外はPCの前か車の中どちらかなので、充電に不自由は無いので出番は少ないかも。
一番期待しているのは、レンタルバイクでのツーリング時ですね。

たまに充電ポートの無いバイクだったりすると、ナビ代わりにスマホを使っていると半日程でバッテリーemptyなんていう事態に。
という事で、モバイルバッテリーをポケットに入れて給電しながら乗った事があるけど、本当に邪魔。
そんな時に、このカラビナタイプは便利そうだ。
バッグや身に着けても良いけど、バイクのミラーに引っ掛けてもいけるかな??
防水規格はIPX6だけど、もちろんUSBポートにキャップをしている時に限るので、これはあまり意味が無いなぁ…。
カッコイイから許すけど(笑)
防災用品として常備しておくのもいいかもね。


コメント