千葉駅周辺から車で15分も走れば、とってものどかな風景(笑)
九十九里方面へ行く度に何度も通りかかっていた気になるそば屋へ。
製麺場直営の蕎麦屋というより、製麺場の倉庫で勝手に喰ってください的な(笑)
蕎麦と串揚げがメインという変わった構成。
完全セルフサービスで、蕎麦と串揚げのセットを注文。
串揚げは注文後に揚げるので、意外と待ちます。
おそらく、普通の飲食店では、ちょっとイラっとする待ち時間だったかも。
でも、のどかな風景の中ののんびりした空気なので、そんな待ち時間も気にならない。
出来上がりコールに呼ばれて、揚げたての串揚げと茹でたて〆たての冷たい蕎麦を受け取り。
串揚げ2本(数種の中から自由にチョイス)と蕎麦大盛で500円以下という驚き価格。
立ち食いより安いね(笑)
製麺所・完全セルフサービス・倉庫内の簡素な椅子とテーブルで低価格というところでしょうか。
汁は価格なり。
蕎麦そのものもこの値段にしてはじゅうぶんって感じだけど、それ以上に茹で加減もキリっと冷たい〆られっぷりも最高。
蕎麦の香り云々なんていうのは、この蕎麦に限っては野暮(笑)
そして揚げたての串揚げは価格以上の満足。ビール呑みたくなるね(笑)
車じゃないと行けない場所なので残念。
工場直売という言葉をよく見かけるけど、ここは工場直食だ(笑)
規格外の乾麺等、直売もしてたけどね。
のどかで良いところでした。
こういうロケーションじゃなかったらちょっと…という感じだった。
経験した事のある方なら分かるだろうけど、
海や山、自然の中でお湯沸かしてカップラーメン食べると、すごく美味く感じるじゃないですか。
そんな感じです(笑)
コメント