タコなのよ、タコ

街中がハロウィーンになってきましたね。
全く馴染みが無いし何も思わないけど、
我々世代が子供の頃にクリスマスだ!!とはしゃいでいた頃、親の世代、いやもう少し上なのかな?
クリスマスなんて西洋の祭りに浮かれてるんじゃない!と思っていたんでしょうね(笑)
仮装とかよく分からんけど、商売している方々が便乗するのは、好き嫌いは別として理解できます。
でもね、ここまで来ると笑っちゃいますね。
強引過ぎるだろ(笑)
タコは、国によっては、またの名をデビルフィッシュ。
タコを食べて悪魔をやっつけろという事らしい。
161024001.jpg
ハロウィーンでやる事を簡単に言えば、子供がお化けになってお菓子くれ!って各家庭を巡るわけでしょ?
デビルフィッシュを食べるという事は、お化けを食べてしまえ!という事、
お菓子をねだってくるお化けに対抗するという事??
ある意味、大人のハロウィーンという事なのか(笑)
ハロウィーン、ますます分からなくなってきたぞ(笑)
カボチャよりタコの方が好きだから、タコを食べる日というのが定着したら、それはそれで面白い。
そのうち、ハロウィーンにたこ焼きを!なんていう時代が来るのかもしれない(笑)


コメント