クレイジーホース

柏の人気家系の王道家。
柏を訪れたので久しぶりに食べたけど、やっぱり美味い。
キリっとストロングなスープの濃さはさすが元吉村家直系。
近頃増殖中の「なんちゃって家系」チェーン店とは違うね。
161211002.jpg 161211003.jpg
さて、食べ終わって駅周辺を歩いていると、「クレージーホース」という看板を見つけた。
161211004.jpg
かつて柏駅近くに、クレイジーホースというライブハウスがあって、高校生の頃に何度か出た。
現モビーディックの社長や、kiyoshiこと本間さん等とやっていたバンドで。
当時、柏辺りの地理は全く分からなかったし、
出演した時も観に行った時も、
連れられて行っただけなのでどの辺りにあったかは全く記憶にない。
今の仕事に就いてから、松戸・柏方面も行動範囲に含まれるようになったわけですが、
柏を訪れるとたまに思い出していた「クレイジーホース」の名前、
思い出すのはクレイジーホースという名前と、
ビルの2階か3階にあった狭い店内と機材の搬入搬出が大変だった外に面した階段だけ。
最近、古い写真の整理をしている。
ちょうど、クレイジーホースでのライブ写真が出てきた。
当時はまだキーボーティストだった。
161211001.jpg
こんな写真を見つけた直後に、柏にて先の「クレージーホース」の看板。
但し、ライブハウスではなくキャバクラ?です。
偶然同じ名前なのか、かつての「柏クレイジーホース」に関係あるのかは知る由もない。


コメント