赤くないスパゲティ

高校時代、放課後によく寄り道していた喫茶店で食べたスパゲティ。
定番のナポリタンとミートソースの他に、メニュー名は忘れたけどツナの入った塩味のスパゲティがあってよく食べた。
何しろ、スパゲティと言えばナポリタンとミートソースしか知らない時代なので、
赤くないスパゲティーに初めて出会ったのはこの店だったのでした(笑)
あの味が忘れられなくて、今でもたまに作るけど、
完全に再現できているのかは自分でも分からない。
170312001.jpg
ツナ以外に入っていた具材タマネギとピーマン、もしかしたらマッシュルームも入ってたかも??
味付けは、たぶん塩とコショウとバターだけだと思う。
ニンニクと唐辛子をオリーブオイルで熱して…なんて味じゃなかったのは確実。
青春の味です(笑)
学校帰りの喫茶店、今の学生はファミレス??


コメント

  1. allen より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も同じです。白いスパゲティを出されて、「何これ?」と聞くと「ボンゴレのパスタ」との返事 ・・・何を言っているのか皆無でした!! せめて「あさりのスパゲティ」と言ってくれ!

  2. sano より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    タラコの入ったスパゲティを知った時も、かなりビックリでした(笑)
    しかも刻み海苔までかかって…。
    これがスパゲティなのか?!と。