どん兵衛の具

どん兵衛の具だけが売っていたので、衝動買いしてしまいました。
何となく、これは最強なのではないか?という直感で(笑)

まず思いついたのが、天丼。
そのまま乗せて天つゆだけというわけにはいかないことは分かり切っているので、山田うどん仕様、玉子とじにしてみる事に。
程良い半熟具合に加熱して、ご飯の上にドン。

見るからに美味そうで、早速食べてみると見た目とは大違い。
美味くない…。
何だろう?
天ぷらの味がしないというか…。
単なる天かすより味がしない気がする(笑)
これは大失敗。
そして、どん兵衛の天ぷらは、どん兵衛の汁に浸ってこそそのポテンシャルが発揮されるという事を学んだ。
さて、「きつね」はどうしよう?
一気にテンションダウンしてしまったので、前向きな利用方法を考えられない…。


コメント