タマネギとハラペーニョのアチャール

ベランダで栽培していたハラペーニョを収穫した。
昨年までの赤唐辛子なら、オイルや醤油に漬け込むのですが、さてハラペーニョはどうしたものか…と考えて、真っ先に思ったのは味噌漬け。
仙台で好きになったやつです。
が、初めてなので仕上がりにちょっと不安が…。
という事で、何度も作っているアチャールにする事に。

無難に、タマネギをメインにしました。
辛過ぎても困るので、まずは生のまま味見。
想像よりも辛くないので、これはイケそうだ。
という事で、早速漬け込んでみた。
カルディで買ったアチャール用スパイスミックスに、酢とレモンを少々。
自画自賛ですが、これはなかなか良い。
しばらくつまみに困らないけど、やっぱりカレーのお供にしたい。


コメント