頑張れギブソン!

ギブソンやフェンダーが苦境に立たされてるようですね。
180306001.jpg
そりゃ、21世紀にもなって、
50何年モデルだのリイシューだのそういうモデルやヴィンテージの人気が絶対だという事が全てを物語っていると思う。
ギブソンとかフェンダーがフルモデルチェンジして2018年最新モデル!なんて発表されても全く興味ない(笑)
たくさんの名も知れぬブルースマンが奏でてきたブルースがロックンロールに進化して、
それをビートルズとジョージ・マーチンが料理し尽くした。
精神論的観点のロックも70年代に忘れてきている。
そしてついに、ギターというハードの部分でもロックの終焉なんですかね…。
自分自信の血となり肉となっている60?70年代のロックが、
いつの間にか「クラシックロック」なんて呼ばれる時代だもの(笑)


コメント