ハラペーニョは多年草?

先日植えたイタリアンパセリの苗がぐんぐんと成長してきました。
180423002.jpg 180423003.jpg
お次は唐辛子系。毎年何かしら唐辛子の類を栽培しています。
まずは昨年の収穫後に放置していた枯れたハラペーニョが残っているプランターを綺麗にしてから…と思ったのですが、
よく見ると、すっかり枯れ果てたハラペーニョですが幹の部分はしっかりしていて、しかも何か所からも新しい小さな葉が出ている。
180423001.jpg
ビックリ。
一年草だと思い込んでいた。
日本の気候で越冬させるには室内に入れなきゃ難しいらしいけど、ずっと外に放置しっ放しでした。
この先どうなるのか分からないけど、とりあえず新しい苗の購入は待って、これをしばらく育ててみよう。


コメント