ハンズフリー

新車時から付いている純正カーナビなんですが、
4年経過した今更、携帯電話をハンズフリーで使える機能がある事に気付いた。
180508001.jpg 180508002.jpg
私用携帯はいわゆるガラケーなんですが、この機種にしてからBluetooth機能は搭載しているので接続可能。
仕事以外で運転中にまで電話がかかってくるなんてシチュエーションは想定していないけど、
偶然にも着信。
運転中でも会話が出来るのは便利だけど、
着信があって応答するために画面にタッチするのは、停車してからじゃないと危ないですね。
どこをタッチしていいのか分からなかったし(笑)
ステアリングにオーディオの一部機能のリモコンが付いてるけど、これで応答出来れば便利なんだけどなぁ。
出来るのかもしれないけど、使い方が分からなかった…。
便利になったもんだ。
4年前でこれだから、最新モデルはもっとすごい事が出来るのか?!
Wi-Fi接続でいいから、WEBブラウザが付いてたりとか無いのかね?
そうなるとかなり便利そう。


コメント