「_ _ _ 理」

国道16号線沿いの白井市辺りにある昭和風情な中華系ドライブイン。
バーミヤンの原型とも言えるだろう(笑)
何度もランチで訪れていますが、いつも気になっていたのが壁面の看板。
数年前に初めて訪れた時は「中国 _ 理」だった。
180723001.jpg 180723002.jpg
その数か月後には「中 _ _ 理」になり、
それから数年来頑張っていた「中」が脱落してついに「_ _ _ 理」になってしまった…。
180723003.jpg 180723006.jpg
しかし、そんな事はお構いなしに美味い!
特に「ご飯」が美味い。
税込み500円のミックスフライ定食は、内容的には特筆すべきものはないと思うけど、
何度食べても揚げ具合が最高で調理の丁寧さを実感する。
180723005.jpg 180723004.jpg
「_ _ _ _ 」になるのも時間の問題だと思うけど、美味けりゃいいのである。
がんばれ!「理」!!
【KICKS OFF / JACK BLUE 絶賛発売中】


コメント