フードマン

以前テレビで紹介されているのを見て以来、ずっと欲しかった弁当箱、フードマン。
弁当箱に要望すること、まずは一段であること。
容量は700〜800ml程度。そして出来るだけ薄いこと。しかし、この薄いタイプがなかなか無い。
バッグ類に入れる時は必然的に立てる事になるので、汁漏れ対策が難しいのでしょうか?
ほとんど選択肢が無いので薄さに関してはずっと妥協してます。
ところが、以前テレビで紹介されていた弁当箱を見て、これだ!!と思ったものがあった。
その名もフードマン!
実店舗で手に取ってから買いたかったのですが、なかなか売っておらずずっと買えませんでしたが、
この度、一か八かでネット通販で購入して、翌日に到着。
190415001.jpg 190415002.jpg
想像していたよりコンパクトな感じで、容量は確認済なので、大きさや形状はベスト。
但し、重い。何故にこんなに重いのか?
190415003.jpg
サンプルで入ってるリアルな弁当写真が重そうなので(笑)、外してみたけど当然変わらず。
決して常識外の重さではないけど、弁当箱にしては重い?
慣れれば問題無し程度なので、買って良かった。
フードマン、いいね。
バッグに立てて入れても汁漏れしないという触れ込みだけど、実際どうなんでしょう??
汁が出るようなオカズを入れる事があまりない(避けている)ので、不明。
外食でのカロリー過多や経済面も含めて、なるべく弁当持参したいのですが、
朝の忙しさにかまけて、ついつい外食でいいや!と弁当を持たない日も多いのですが、
しばらくは弁当作り(ほぼ詰めるだけだけど)が楽しみだ(笑)


コメント