チキンライスと牛肉フォーセット@ハローベトナム(東京都江戸川区(西葛西))

日本のリトルインディア、西葛西。
浦安からも近いので、美味しいインド料理を求めてたまに行きます。
先日も、カレーを求めて西葛西へ行ったのですが、目的の店へ行く途中にベトナム料理の店を発見。
190414002.jpg
なんとなく気になったけど、看板以外の情報が無いのでその場で検索。
なかなか良さげな感じなので、急遽インドからベトナムへ行先変更!
店はビルの3階。ゴール手前でこの看板は嬉しい(笑)
190414001.jpg
店内へ入ると、いかにも元居酒屋な店内そのまま。堀ごたつ式のテーブル席でメニュー拝見。
ランチメニューは、フォーのセットが中心で、どれも800円台程度。
あれこれ迷って、牛肉のフォーとチキンライスのセットという、牛と鶏を同時に味わえるセットを注文。
190414003.jpg
牛肉のフォーとチキンライスに、ゴイクンとサラダとデザートまで付いてきて、メニュー写真より豪華(笑)
フォーは食べ慣れた王道テイスト。
190414004.jpg 190414007.jpg
最初はそのまま、後半に別皿で付いてきたパクチーとレモンと生唐辛子を入れると、口の中は一気に東南アジア。
チキンライスは初めてお目にかかるスタイルで、あんかけカオマンガイとでも言えばいいのでしょうか?
キノコ風味の餡ですが、自分の好みで言えば、餡無しがいいなぁ(笑)
サラダは、ほのかにナンプラーの香りがするアジアンなドレッシング。
190414005.jpg 190414009.jpg
ゴイクンは王道なやつ。
そして初体験だったのは、デザート。
これが「チェー」ってやつ?
トウモロコシが入っているが衝撃的だったけど、それ以上に予想外の「とろみ」がビックリ(笑)
190414008.jpg 190414006.jpg
安くて美味しいベトナムレストラン、リトルインディアに見つけたもっと小さいベトナムでした。


コメント