土曜の土用の丑の日

鰻の日は肝を満喫でした。ビールのお供には、やっぱり肝じゃないですか。串焼きはもちろん、今年は佃煮を見つけたのでトライ。鰻肝佃煮、いけるね。いいじゃないですか。昔ながらのビールグラスで赤星呑みながら、最高のつまみです。

もちろんサイドメニューの蒲焼も買いまして、こちらはちらし寿司に。

テレビでは隅田川花火大会のテレビ中継。地元の花火大会は順延。初めて隅田川花火大会と別日になったので、テレビながら隅田川花火大会をじっくり見るのは初めてでした。
今年は土用丑の日が、偶然にも土曜日。「土用丑の日」という言葉を今年初めて知った子供は、土用と土曜を勘違いしないか心配です(笑)意外とこういうのは、大人になるまで勘違いしちゃったりするんですよね。
翌日に順延した地元の花火大会も、ベランダからゆっくりまったりと観覧。

 ギリギリ臨場感のある距離です(笑)


コメント