バターチキン by 無印良品

インド料理屋に行ってバターチキンカレーを頼む事は滅多に無いのです。
やはり、ある程度の刺激や辛さを求めるので…。
バターチキンってかなりマッタリした感じが多いじゃないですか。
無印良品のレトルトカレーシリーズ、その中でも「バターチキン」が激しく美味いというのは前々から聞いていましたが、バターチキンに興味が無いわたくしはスルーでした(笑)
別の用事で立ち寄った無印良品で「バターチキン」が目に入った。
1回くらいトライしてみようかと、カゴに入れたわけです。
値段も見ずに(笑)
驚きの350円。レトルトカレーとしては高価ですね。
でも、レトルトカレーの価格と美味さは比例するという持論なので、かなり大きな期待をしながら湯煎開始。
開封して食器に移すと、匂いからしてかなり美味そうな事が伝わる。

食べてみると期待通り!!
やはりバターチキンならではのマイルドさは好みでは無いのですが、レトルトでこの味は素晴らしい。
噂通りの逸品。
バターチキンどころか、無印良品のレトルトカレーを食べたのは初めて。
これは、全種類食べ比べしてみたくなってきたぞ(笑)