ペヤング獄激辛担々やきそば

前回、獄激辛カレーやきそばで懲りたはずなんだけど、見つけるとついつい買ってしまう悪い癖。


今回の担々バージョンも、ソースをかけた瞬間、湯気に乗った香りすら激しく辛そうな感じです。
恐る恐る一口目。

獄激辛カレーでは食べた瞬間から激しい辛さの攻撃を受けたので、かなり警戒しての一口目ですが、意外と美味いじゃん。
辛さの手前に美味さを感じる。
好きな味だ。
と思ったのもつかの間。
数秒後には、あの辛さと痛みが口の中を襲う。
獄激辛カレーと比べれば、僅かに美味さを感じるけど、それは辛さ100に対して美味さ1だったものが、美味さ2程度になったくらい(笑)
とにかく痛い。
前回は痛すぎてカレーの味も感じないくらいだったけど、今回は僅かに「坦々」だという事が認識できた。


コメント