トウモロコシご飯

今年もトウモロコシの美味しい季節がやってきた。
「ミラクルスイートコーン」とも呼ばれる糖度の高い「味来」を買った。
茹でたり電子レンジ加熱でシンプルに食べるのが一番美味しいけど、やっぱり「トウモロコシご飯」なんですよ!
実は、我が家はオレ以外はこの「トウモロコシご飯」があまり好きではない。
それを承知でのトウモロコシご飯なのです。
皮を剥いて、包丁で身と芯に分けます。
普通に炊飯準備をして、酒を大さじ1杯、塩小さじ1杯。
そこにトウモロコシの身と芯を入れて、炊飯開始でオーケー。

トウモロコシご飯界では当たり前ですが、芯も一緒に炊き込むのがポイントです。
今年も美味しいトウモロコシご飯が炊けました。

熱々のうちにバターを乗せると美味さ100万倍だと思われますが、我慢しました。


コメント