蛇口焼酎飲み放題@ヤマネ肉店(千葉県浦安市)

久しぶりに1人呑み。
コロナ禍前は当たり前だったけど、かなり久しぶりです。
出先で呑んで帰ろうかと思ったけど、呑んだ後に電車で帰るのもダルそうなので、地元の駅前までガマン(笑)
地元と言っても、最寄り駅の新浦安駅周辺はサクっと一人で呑めるような店が無いので、自宅まではバスになるけど東西線浦安駅で下車。
駅周辺をウロついて、こちらの店へ。
余談ですが、昔々、この隣のビルの地下にレンタルレコード店がありまして、そこでしばらくバイトしてたんですよ。

60分1100円にて蛇口から焼酎が注ぎ放題で、冷蔵庫の中のホッピーやらガラナも飲み放題。極楽だね(笑)

まずはオススメのメンチカツ。
普通に美味いけど、特別感は無いな。そして予想外に小さい…。
モツ焼きはおまかせ5点盛り。
シロ・レバ・ハツ・コブクロ・カシラという定番5種でした。
どれも良い焼き具合で、ホッピーとの相性も抜群。
そして、呑みながらもチビチビと蛇口から焼酎追加(笑)
ホッピーに飽きたらガラナ割り。これはかなり久しぶり。

折しも、還暦まで1年。
一人で飲みながら、今じゃなければ出来ない事、多少老いても出来ること、いろいろ考えてみた。
音楽、バイクツーリング、釣り、会社勤め、そして何より楽しく毎日を生きる事。
焦っても仕方ないけど、時間は限られている。
体力的な事を考えると、音楽という括りの中でも「ライブ」だろう。
バイクも125ccとは言え、遠距離ツーリングは辛くなるだろうね。
これらは、体力に余裕があるうちには、目一杯やりたいね。
体力が衰えても出来る事は、まずは後回し。
まぁ会社勤め以外で、1年後に還暦を迎えたその日から何かが激変する事は無いけどね(笑)
一つの節目を迎えるカウントダウンという事で、いろいろと考えさせられる今日この頃です。

60分1100円の飲み放題は、じゅうぶん過ぎる程に元を取って、ちょっとフラついての帰宅でした(笑)


コメント