小松菜ラーメン@嘉祥(千葉県船橋市)

味噌ラーメンが美味いと聞いて食べに来たのですが、店頭のメニューを見て気が変わりました。

小松菜ラーメン?!
ここは船橋、県内有数の小松菜産地。
こういう地産地消に弱いんですよね、ついつい釣られてしまいます。
しかも、裏メニューときたもんだ(笑)
周りのお客さんは、ほとんどが味噌ラーメン系をオーダーしている模様です。
10分程で小松菜ラーメン登場。

  • スープ
    かなりライトな背脂醤油という感じで、割とさっぱり。

  • これぞ小松菜ラーメンの真骨頂。
    小松菜が練り込まれた鮮やかな緑色の麺は、食感良しですが、小松菜風味はかなり控えめ、というかあまり分からず(笑)
  • トッピング
    チャーシュー:ホロっと崩れる感じで、なかなか良いです。
    ネギ:ネギラーメンかと思う程の乗せ具合がいいですね。
    小松菜:小松菜ラーメンとしてはちょっと存在感薄いかも(笑)
    その他:メンマと海苔は極々普通ですね。

麺の見た目のインパクトはすごいけど、味的にはそれ程の小松菜感が無いのがちょっと残念。
背脂系のスープに風味が負けてるのかな??
ラーメンとしてはじゅうぶん美味しく、ご馳走さまでした。


関連ランキング:ラーメン | 西船橋駅京成西船駅東中山駅


コメント