オッサンが呑む正しい順番

まずはビール。
もちろん瓶ビールね。当然大瓶。
160324001.jpg
瓶ビールというと学生時代を思い出す。
いつまでもビールに頼らない。←ここが学生時代と違うところ(笑)
1本飲み干したら、お次は日本酒。
常温コップ酒か熱燗か、これは迷うところ。
迷った時は両方呑む(笑)
160324002.jpg 160324003.jpg
メインは酒なんだから、つまみは必要最低限。
160324004.jpg
いつもは店でも家でもホッピーやらチューハイなので、
ビール→日本酒という王道な流れの方がオッサン臭いというか昭和感というか、そんな気分になった(笑)
たまにはイイネ。
女房不在の夜、娘2人と共に行ったんだけど、
コップ酒を頼むと店員さんが一升瓶持ってきてそこからグラスに注ぐ様子を見て、
あの残った酒はどうするんだ?と素朴な疑問をぶつけられた。
一升瓶ごと頼んだと思われたのだろうか(笑)


コメント