アメポテ

普段、ポテトチップスなんて食べる事はほとんどありません。
嫌いじゃないけど、食べる機会が無いというか…間食しないので。
コンビニで目にしたこのポテトチップス。
160421001.jpg 160421002.jpg
アメリカンな感じに魅せられた(笑)
たまにはビールのつまみにと食べてみたら、これがまた美味い。
ジャガイモ感たっぷりで、菓子感が少ない。
これはイイネ!とバリバリ食い過ぎてしまいましたが…。
菓子類にしておくには勿体無い。
ポテトチップスがオカズの一部でもいいじゃないかという思いが頭の片隅にあったんだけど、
記憶を辿ってようやく気付いた。
そう、東京駅の名物駅弁、チキン弁当。
その昔、唐揚げと共にポテトチップスが入っていた!
だから、記憶の中では、ポテトチップスがオカズの一部でも許せるのであった(笑)
注:現在はポテトチップスに代わってポテサラです。


コメント