スパイシーラーメン@願力家(千葉県我孫子市)/閉店

今や全国区な、横浜発祥のいわゆる「家系」のラーメンですが、インド料理界も家系に進出?!
インド・ネパール料理屋さんが「家系」なラーメン屋さんをオープンさせたというので行ってみた。
160420002.jpg 160420001.jpg
どんなインドなラーメンかと思ったら、基本的には普通の家系っぽいラーメンみたいなんですが、
「スパイシーラーメン」なるラーメンが唯一インド・ネパール料理屋さん系なラーメンみたいなので、
どんなものかは分からずにオーダー。
ビーム店長に賭けてみた(笑)
160420003.jpg
「ビーム店長がブレンドした本格スパイスの辛口ラーメン」登場!
見た目は正にカレーラーメン。
ひき肉とゆで卵とほうれん草のトッピング。
家系ラーメンには無くてはならないほうれん草、
そしてインド料理でもお馴染みのほうれん草のカレー。
ほうれん草が横浜とインドを結びつけたっていう感じでしょうか(笑)
さすがビーム店長。
お味の方も正にカレーラーメン。
スパイシーラーメンと言えば、西葛西の店が有名ですが、全く違う方向のスパイシーですね。
こちらはカレーそのもの。
割とオーソドックスな食べ慣れたカレーの香り。
食べ易い味だけど、意外と辛いです。
決してヒリヒリする程の辛さじゃないけど、ちょっと汗ばむくらい。
「水はセルフサービス」と掲示されているけど、ちょっと水を飲むとすぐに水を足しにくる女性スタッフさん。
不思議と押し付けがましくないというか鬱陶しさを感じさせないのが不思議(笑)
食べ終わって、「ご馳走さま」と言ったら厨房の奥から「アリガトゴザイマシタ~」と男性の声。
ビーム店長の声なのだろうか??
厨房が見えない造りなので、最後までビーム店長は分からなかった。
ビーム店長、辛くて美味いっす!


コメント