Heaven

近頃ニュースで見かけるタックス・ヘイヴン、
何故 “heaven” を「ヘヴン」ではなく「ヘイヴン」と表記するんだろう??と本気で疑問に思っておりましたが、
“TAX HEAVEN” じゃなくて “TAX HAVEN” だったんですね。お恥ずかしい…。
もちろん租税回避地だという意味は知ってましたが、
そうすると尚更「TAX HEAVEN、税金天国って事か…」と思っていたわけです(笑)
まぁ、いずれにしても、わたくしには縁の無い話ですが…。
さてこちらは “HEAVEN” 、どうなるんでしょう??
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160413/enn1604131538020-n1.htm
もしこれが「盗作」とされたら、ロック史上最大の出来事かもね。


コメント